貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

骨盤を立てる

調べれば調べれる程、迷子になってしまうのがインターネット(ってか自分の)悪い所。

 

足の痺れに関して調べたら

骨盤を立てろ。すれば治る。的な意見が。

自分は今までそこまで意識してなかったのが正直な所。

それならペダリングの改良を意識してやった方がいいんじゃね?。そう思ってやってました。

 

要は骨盤を立ててサドルの後ろ気味に座って、お腹で丸い大きいボールを抱え込んでいるイメージで乗れ。そーすると圧迫されない。痺れにくい、とな。

ふむふむ。

まずはこのフォームやね。

(知っていたが今までやってなかった事を恥ずかしく思うが(+_+)・・・)

 

で早速自転車通勤でやってみる。

サドルのポジションがしっくりけーへん。

5mm前へ出して落ち着いた(気がする)

 

確かに負担が少ない様子。

体幹をもっと上手く使えたら更に良さげ。

後は数時間乗ったらどうか、って所やねー。

 


f:id:kenta1818:20170803110815j:image