貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

昼ローラー / 筋トレ、ストレッチ

今日は休み。
例のごとく午前中は自宅で
子どものバランスバイクをトレーニング。

f:id:kenta1818:20170214184635j:plain
(息子の愛車。チラフィッシュBmxie)

補助なしで一人で少しづつ蹴れる様になってきた!
パパは嬉しいぞ、息子よ!


その子どもが昼寝中にローラーを。

36min dst14,72km av24,4km/h max31km/h 負担1 ブラケット、時々バートップ持ち

22分位まで95~105rpmで。
それからは1枚上げて100rpm=30km/hで。
今日は調子が良かった。20分位まで淡々と漕いでからの方がいいんかな?

後、サドルも座る位置をやや後ろ気味に座ってみたら、サドル、ペダル、ブラケットへの体重のかけ方が変わってきてフォームを微妙に変化させられると言う事が分かった。
そうする事でまた微妙に違う筋肉を使う事ができると言う発見も。
うーん、少しの事で変化するので奥が深い。

帰宅後はストレッチと筋トレ。

プランク25秒×2
サイドエルボーブリッジ25秒×2
腕立て伏せ20回×2
背筋20回×2

お腹と背中の筋肉のバランスを考えて背筋をプラス。
いつも忘れがち。気をつけよー。
 

今日は久しぶりにフルメニューこなせて満足。



参加してます↓
クリックして頂けると更新へのモチベーションになります!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村