貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

ヒルクライムレース備忘録(´ω`)

☆移動編

5時30分出発、7時15分に到着
8時着でも十分間に合う。
駐車場も受付近くが以外に空いていた。

☆食事編

朝はおにぎり2つ。
レース一時間半前にウィダーイン系を1本。
レース後に激腹減り。
次回は補給食か、コース下ってすぐ昼食が必要かな。

☆ウォーミングアップ編

今回は時間がありすぎたのでコースを40分ほど歩き+バイクに乗ってフラフラと20分、実際のコースを走って20分の計40分。
次回はコース試走30分で充分。

☆レース編

・前半期に足を貯めすぎたか?
・アタックをかけるタイミングが早すぎた(ラスト600m)

f:id:kenta1818:20160807102917j:plain

思い付くだけでこんな所かな。
初めてな事が多すぎて色々と無駄が多かった印象(^-^;
ま、しゃーないね。
後、ウォーミングアップは数本スプリント系を入れて心拍数を一気に上げた方がええみたいやと分かった。
まぁ、体調や気候によるんやろうけどねー


来年は45分台目指していきまっせ!




参加してます↓
クリックして頂けると更新へのモチベーションになります!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村