貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

平日ズイフトレースなど 25(月)から27(水)

25(月)ズイフト、スキー3h

有給消化日って事で3連休一発目。

妻子をそれぞれの所へ送迎後にズイフトレース。


f:id:kenta1818:20210128063658j:image

 

ワット数の問題でbクラスエントリーしてみる。

終止cクラスの先頭集団で走っていって

ラストスプリント勝負に。

もちろん負けた。

結果的にクラスダントツの最下位だったが

例の「パワー高すぎます問題」のシステムインフォメーションはでてこなかったのでストレスなくフィニッシュできた。

まぁ頑張れて楽しめたから良しとする。

合計 1h1min 28km

 

からのソロでスキー3h。

まだ行った事なかったスキー場を偵察がてら滑る。安いスキー板とビンディングだけど

おnewを揃えるとモチベが違う。

自分には十分すぎる性能だ。

f:id:kenta1818:20210128062224j:image

 

26(火)レスト

珍しく頭痛がする。

21時は床についていた。

 

 

27(水)crit city race Bclass 27位/45人中

530起床でいつものcrit city race

レースボリュームと時間帯、

開催されるか未定だけど開幕戦の距離が疑似してて丁度良いので気に入っている。

upは13min位しかできなかったけど

今日は睡眠がしっかり取れているし

朝食後だし、この時間から+気温だしで

好条件が揃っているから比較的体が動く。


f:id:kenta1818:20210127104817j:image

 

スタートダッシュで何とか先頭集団後方に食らいつくがそこから中切れ。

後方からのグループにジョイされて第二集団での活動になる。

何事も起きないまま程よい強度でグループ内で過ごし最終ラップ。

ラスト1km過ぎてから速度が上がりだして縦長になり、スプリント勝負に。

モガききるがラスト一人に抜かれフィニッシュ。

 

サイコンのavスコアはいつもと同じスコアだが心拍ゾーンがすげー高い。

ローラーだけなら間違いなく今の自分のメンタルじゃこの領域まで追い込めないと思う。

ただ自分の体じゃ大柄なヨーロッパの選手には勝てない。

大きな体でワット数が違いすぎる。

同じ180wでも自分は界王拳3倍、

ヨーロッパの選手は下手すりゃ2,5倍で回せている。

そのワット数が大きくなれば大きくなるほどこちらは不利になってくる。

で、それを理解してレースを楽しむ必要があるなぁ、と。

次回は土曜日の予定。

合計38min 17km