貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

18(月)から24(日)まで ズイフトレースなど

18(月)19(火)20(水)=レスト

火水どちらかで回したかったが睡眠がうまく取れていなかったのでパス。

正確には(火)にパソコンでズイフトやろうとセッティングして数キロ回したけど

ブルートゥースが案の定上手くいかなくて色々やってたらタイムアップ。

この日のうちにant+をアマゾンでポチった。

これでパソコンでできるはず。

 

21(木)TTR morning 10km

さすがに3day以上空けたらまずいと思って眠い目こすって起きてTTR morningと言う名の10kmのレースをスマホでこなす。

アップ20minほどこなしてから出走。

展開的には終止一人旅で特に何もなく終了。f:id:kenta1818:20210121085916j:image

(画像はアップ時のワットピアにて)

 

眠さ、寒さ、そして数日数空けた事もあってか、いつもの領域で回しても10以上高い。

スコアはいつもよりも低いのに。

平日は2回(理想は火木)ローラーしておきたい所だけど

いつもどうり体調優先でフレキシブルに。

 

この日の夜にant+ドングルが届く。

家事済ませて子どもが布団に向かった後に早速設定。

ドングルをUSBポートに突っ込んでブルートゥースをしっかりオフにしたら

はいっー、きましたー。

スピード、ケイデンスセンサー、心拍、

全てok。

あの苦労はなんだったんだろうか。。。

いや、そうおもってはいけない。

苦労があるからより楽しめるんだ。

週末が楽しみだ。

 

22(金)レスト

 

23(土)ズイフトレース

crit city race cクラス 41位/56人中

朝早起きしてpcセットしてレース。

いつものアップの流れ(約25min)行ってから出走。

前日比較的ちゃんと眠れたのでコンディションが良さげ。なのでスタートダッシュから踏んで付いていってやろうと。

成功して先頭集団後方につく。

そこからじわじわとポジション上げて

5周目あたりでやっと先頭にでる。


f:id:kenta1818:20210124194452j:image

 

いい調子だった。

「あなたのパワーが高すぎます」

という警告(?)がでてパワー調整させられてみるみるポジションとやる気が下がっていく。で、この順位。

次回はクラス上げてみるか。

 

 

24(日)家族でスキー

 

家族でスキー行くためにレスト。

amにスキー板やらをテンポ良く買い揃えて石狩市のスキー場へ。

 

嫁に指導される息子氏。なんとか滑る事はできた。(止まれないが)

初めてにしては上等だ。

最初は楽しいイメージを持たせておかないと次回以降やりたくないが優先してしまったら大変だ。

けなさない、怒らない、焦らない。

 

自分は3hほど滑らせてもらった。

やばい、Newスキーも重なって楽しすぎる。