貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

28(月)から2021年1月3(日)まで。お正月休み期間

28(月)レスト

朝起きたら喉がややイガイガする。

湿度しっかり保っているはずなのに。

くっそーっっ。

のど飴なめながら職場へ。

今日が仕事納めの日。掃除こなして終了。

帰宅前に鼻水も流れだす。

完全に気が緩んだんだろう。

こんな時は先手必勝。21に寝る。

 

 

29(火)朝ローラー40min 18.8km

体がダルくなりそうな前兆有り。

こんな時は過去の何十回と言う経験から汗を大量にかくのに限る。(ヨーロッパスタイル)

水分多め摂取とネックウォーマー装備して平日メニューと同じトータル時間に設定して20min間を狙いのav目指す。

心拍がいつも以上に上がる。絶対風邪の影響。いつもと同じスコアなのにゾーン3が多かった。

ダウンが終わって3min以内に帰宅を目標にさっさと動く。

 

昼前にもダルさが襲ってきた少し眠らせてもらい少し回復できた。

年末だから疲れが出るのは仕方ないが寝込む訳にはいかない。

明日以降は起床時のコンディション見極めてから決めよう。

 

 

30(水)レスト

かなり回復したが無理しないでレストにする。

AMは息子氏と公園にて雪遊びでソリを満喫。

f:id:kenta1818:20201230193354j:image

見にくいけどジャンプ台を制作。

楽しそうに2h近く遊びまくった。

 

 

31(木)レスト

f:id:kenta1818:20210101214550j:image

 

掃除も一段落し、

夜に余市ワイン飲みながら「ガキ使」を観る。

晦日って感じ。

23:30には眠っていたような気がする。

 

 

2021年1月1(金)レスト

あけましておめでとうございます。

今年もコツコツと投稿していこうと思うのでよろしくお願いします。


f:id:kenta1818:20210101214919j:image

朝食。ここ数日こんな投稿しか書いてませんがロードバイク日記です。間違いなく。

風邪も良くなってきたので明日あたりローラー回したい。

が、敵は気温。-10℃とか言ってやがる。

倉庫内はそこまで寒くないにしても行くまでに萎えそうだ。

 

後、何とか体重を増やしたい。

夏場とほぼ変わってないし

去年のこの時期と比べて1.8kgほど少ない。

この正月休みを利用して意識して多めに食べよう。

 

PMに皆で映画鑑賞。

メリダと恐ろしの森」

ディズニー映画をコンプリート中。

 

 

2(土)昼ローラー42min 20km

風邪もほぼ完治した。

朝から昼にかけて毎年恒例の箱根駅伝を鑑賞。今年は波乱なのか、明日の展開が楽しみ。

観きってからローラー活動開始。

もういい加減動きたくなってきた。っと言うより動かないと逆に変なダルさがですぎてコンディションがおかしくなる。

昼食後のゴールデンタイムって事でいつも以上にスッと体が動いてスコアが高い。

別に無理した訳じゃないのにさすがPMマジック。

帰宅後にアディトレ発動。10minだけだけどキツい。続けてやっていかないとな。

 

 

3(日)昼前ローラー47min 22km

箱根駅伝を途中まで観てから何とか動く気になってローラー活動開始。

20min走はいつものスコアを刻み、

そこから気まぐれで1min走×2本追加。

思った以上に心拍が上がらないので時間と強度を増やしてもいいかとも思ったが焦らなくていいんだ。

強度上げてその後のトレが嫌気さしたら今は良くないだろうし。

まぁ、インターバル系はいずれやらないといけないだろう。


f:id:kenta1818:20210103173730j:image

トレ前に心拍計ったらこの数字。以前より安静時が低くなってきた。

 

PMは皆で映画観賞。

今日は「レミーのおいしいレストラン」

ディズニー物です。

以前観た「メリダと恐ろしの森」と感想で別途書こうかな。