貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

7(月)から13(日) ラン納めの二部練

7(月)朝ローラー30min 12.7km

昨日出来なかったので少しでもと思って回しておく。いつもどうりウォーミングアップして15minまでビルドアップしてから一定走へ。今日は10minのみ回して終了。

ネタは「オール・オア・ナッシング トテナム・ホットスパーの再建」

 

追い込み

追い込み

  • メディア: Prime Video
 

 

良いの見つけた。これは面白い。

あのジョゼ・モウリーニョが監督に就任し再建を目指すドキュメンタリー。

 

8(火)朝ラン21min 3.3km

いつもはウォークしてから走るが今日は時間が少ないので最初からラン。

フォームを変えてやってみる。

最後の最後でいつもの違和感が今度は左脹脛にくる。くっそ。もう少しで気分良く終われたものを。

まぁいい。良くなってきていると思わせておこう。

 

 

9(水)レスト

10(木)レスト

11(金)朝ローラー36min 15km

いつもウォーミングアップから一定走へ。

心拍の上がりが鈍いのでラスト数分だけ速度あげてみて終了。

ネタは「オール・オア・ナッシングトッテナムホットスパーの再建」

 

面白くて仕事の休憩時間や帰宅後の就寝前にも観ていたのでもう終了してしまった。

モウリーニョの選手への言葉かけがなんとも絶妙。

時に熱く、時に冷静にと選手を叱咤して勝利へ導いていく。

そんなスパーズは今、プレミアリーグで首位にいるそうだ。すごいぜ、モウリーニョ

自分の中の指導熱が少し点火された気がした

 

明日から連休。

月曜日には雪が積もる予報だからラン多めにして走り納めと言う設定でもよいかもしれない。

 

12(土)ローラー36min 15km

朝はウェットでランできず、ローラーのみ。

途中からスピードセンサーがおこしくなって四苦八苦。結局電池を新しいのに変えたら直るという素人丸出しのパターン。

なんで、このスコアよりは回してたけど分からないのでこのままで。

 

13(日)二部練

ラン39min 6,7km

ローラー46min 21km

 

寒波襲来でもう根雪かっという天気予報なんで走り納めの気持ちで走る。

今度は左脹脛の違和感がでる。で、ランを終えるというモヤモヤ感。

ローラーはいつものスコアより高いが、心拍が思った以上にあがっていない。

最近このパターンが多い。寒さのせいもあるとは思うが。


f:id:kenta1818:20201213204000j:image

 

数年前に作った汗キャッチ用具をつけてもう本格的にローラー専用使用にする。

さてどこでウインターブレイクを入れようか。今シーズンはレース出場なしだったし、さほど強度の高いトレもしてきていないのでこのままのペースをキープして行くのもありなのかとかも思ってみたりもしているけど、少し空けてみてもいいかもしれない。

来週は平日は週一にしておこうか。