貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

23日(祝月)から29日(日) 二部練とか、鬼滅の刃とか。

23(祝月)朝ローラー1h3minアディトレ10min

最近夜に眠たくならずいつもより夜おきてて、自然的にいつもよりゆっくりな起床。

ローラーは1h11チンタラ走れないだろうと

アップ、20min走、流し、ダウンと分けて走ってみる。

20min走は心拍70%位で。

ただこのローラーや実走平坦での70%は自分に取ってまったく慣れきっていない領域でもあるので中々辛かった。

当面のあいだ休日はこの1hのボリュームで走りたい。

ネタはこちら。

「オール・オア・ナッシング勝利の義務サッカーブラジル代表

勝利の義務

勝利の義務

  • メディア: Prime Video
 

 

だがまったく頭に入ってこない。字幕だし。

ただ上手い具合に気は散らせるだけに観ている感じ。

 

ローラー終えてから自宅にて

アディトレ10minの全身メニューを完遂。

今後15min,20min,30minと増やしていきたい。

 

24(火)レスト

 

25(水)朝ラン32min

予定どうりいつもの周回コースでラン再開。

2km過ぎまで良かったもののそこから痛みだす。フォームを摺り足ぎみにすると一瞬痛みは消えるが長くは続かない。

とりあえず痛み出たままいつもの4kmを走りきってペースを落とすが、消えない。

痛む位置も変わってきて厄介すぎる。

どうしたもんかと悶々としてきた。

 

26(木)朝ローラー35min

月曜日とほぼ同じ時間ウォーミングアップ。が、数字の上がりが悪いのでやや下回る感じだった。

からの15min走。結果的にゾーン3が多い時間こなしてた。

今年中はゾーン2を淡々とこなすイメージでいいかも。

 

27(金)レスト

28(土)二部練

ラン 34min 5,5km

ローラー1h5min 27,7km

 

ランはフォームを変えて走ってみるが結果的に同じ痛みがでてダメだ。

ローラーは40minをペース走を淡々と。

ネタは「鬼滅の刃

 

第一話 残酷

第一話 残酷

  • 発売日: 2019/04/09
  • メディア: Prime Video
 

伊之助登場あたりまで観ていたので続きが気になったので導入してみた。

結果的にこの淡々とこなすメニューなら一石二鳥だ。当分メニューもネタもこれでいいな。狙いどうりゾーン2多めで。

終わったら殿筋が筋肉痛ぎみになる。

上手く使えているんだと思っておく。

 

 

29(日)二部練

ラン38min 5.4km

ローラー 40nin 17km

今日も二部練。ただ昨日より強度は下げるイメージで。

再びランはフォームを変えて走ってみるが同じ距離で痛みが出る。

入念なストレッチ、セルフマッサージを施してきたのに発生する。

無理したくないので、予定より早めに切り上げてローラー活動。

upして、20min回す。

そして観ようとしてた「鬼滅の刃」をダウンロードし忘れる失態。

なもんで、いつもの「eat race win」を観ながら淡々とイーブンペースで回して終了。

強度と気温が低いせいもあって汗があまり出なかったし、心拍の上がりも鈍く感じたが

軽めでいいので大きくは気にしない。

 

シャワー、ストレッチ、飯と済ませる。

外出自粛ムードだし、外は寒しで

自宅で過ごす。こんな世の中だしもうこの冬のシーズンは巣籠もり決定的だ。

トレ後なら自宅休暇が一番だし。


f:id:kenta1818:20201130085703j:image

昼からコーヒー飲みながらカードゲームしたりして遊ぶ。

頭脳ゲームはいい。相手心理を自分なりに読んで判断するのは好きだ。きっとレースでも生かされるはず。