貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

5日(月)から9日(金)

5(月)レスト

6(火)ラン5,3km 32min

朝ランでコンディションチェックがイイ感じ。バカみたいに追い込まないで次につなぐ

「つなぎ練習」のイメージ。

あと、手軽でイイと言うのと風邪引くがバイクよりリスクが少ないと思う。

ローラーでもいいんだろうけど、もう言ってる間に冬になって雪積もったら外練はできなくなるので少しでもと言う思いもあるので。

 

今年は風邪引く回数が少ないように思える。

それは体重に関係してるのかも。

去年のより約1,5kgほど増やしているし、

今年は無理に食事を減らしたりしていないのがあるからだろう。

去年は昼、夕食減らしてみたりしてたし、

睡眠時間も削って朝練してたしで

リスク多い事してた。そりゃー風邪もひくよね。

今年は風邪引くリスクを減らすこと、

そしてトレ後の回復させる重要性を気づかされて実践中だ。

きっと来年以降に繋がる。

できる時にできる事をコツコツと。

そして燃え尽きないように。

 

7(水)8(木)9(金)と仕事多忙でレスト。

この時期は繁忙期なのでしゃーない。