貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

23(水)から27(日)まで。

■23(水)ウォーク&ラン。

つなぎ練習。

ゆっっくり走り出す。

が色んなヵ所が痛いので歩いたり走ったりしていた。昨日の疲労を引きずっているのか?

そんな時に決して無理しない。

 

■24(木)25(金)レスト。

夜に上半身筋トレを再開。

隙間時間でさっとやっておく。

 

■26(土)

最近本読みながら眠くなったら眠るというサイクルが定番化。2130には寝付いているのがお決まりなっている。今日も連続して7hは眠れた。

睡眠時間の大切さを知る今シーズン。

良いトレして、良い睡眠を取って初めてワンサイクルだと実感している。

昨シーズンの睡眠時間を削りに削ってトレしてたのはなんやったんやと思うが、それはそれで必要な事なんだろう。無駄に飛び付く訳じゃないけど遠回りは結局一番の近道なんだ。と信じてる。

外は雨なんでハムスター(ローラー)活動。

 

□40min 14km 負担3

10min巡航をメインにしてつなぎ練。

明日はしっかり乗り込むぞっと。

帰宅後に上半身筋トレを少々して終わり。

 

pmは息子氏の七五三の写真撮影。

大きくなったなぁ。こう言う節目を迎えると実感する。

 

夜に風呂浸かって疲労回復促進。

当たり前の事だけど贅沢な時間のひとつ。

 

 

27(日)

二部練。

バイク1h11min 34km

ラン 22min 4km

両方楽しみたくて二部練。

バイクでは速度を上げてキープし続ける。

ここ最近じゃ一番回せたし、心拍もキープできたかなっと。

ランは足のコンディションチェックがメイン。うーん、ってとこか。

まぁこう言う練習もこの時期ならやってもいいんじゃないかと。

たまに導入してみよう。


f:id:kenta1818:20201006153141j:image