貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

今シーズンは主にトレーニングのみ。後、日常、子育て、グルメなどを記載

8/8(土),9(日),10(祝月)ダイジェスト

8土 2h25min 55km コバ×4 

9日 2h1min 45km 手稲山PR

10月1h32min 16,5km ラン

 

雨降る降る詐欺で結局曇り経過の三連休だった。家族との時間考慮で体力残しておくためにやや短めに設定。

コバ×4でダンスを多めにして感覚を取り戻すイメージ。タイムはやっと7min30s以内が2本。

今年初手稲。34,5minで登れたら御の字だと思ってスタート。初っぱなから苦しむ。

心拍80%前半なのにゼーゼーモード。

シッティとダンスと変速を繰り返しながら登る。

やはり自分の生命線はダンスだと改めて思ったけどシッティでもっと押し込めないと平地巡航も速度アップが見込めないと思い、積極的にシッティを取り入れる。

ラスト登りきって頂上で山の日前日って事もあって警察の方とSTVのカメラクルーが居て粗品と軽いインタビューを受ける。

(残念ながらOAは無かった模様。急な事件、事故が無ければ放送すると言っていたのでその流れになったんだろう。

まぁコメントがよくなかったし自転車で登山のV流すのもおかしいやろうしどっちにしろボツだったろう)

帰宅してストラバみたらPRで7S短縮。

嬉しいと言うよりなんでだ?と言う不思議な感覚だった。

今日はラン。とりあえず15kmオーバーいってやらろうと。

uターンしてペースの合う人を目指して走っていくが一向にキャッチできずに終える。

それがよくなったのか、帰宅後にダメージがでる。膝裏がつっぱる感じと両股関節があんまり感じたことない変な疲労感。

ダウンストレッチしてもとれる感じがしない

まま、親戚宅へ行くがじっとしていると筋肉が硬化していく感じでちょっと歩くのも痛みがでる。ちょっと堪えてくるくる歩いているとある程度解れてくる。

帰宅してマッサージをしてもらう。

メタックスローションとメタルシャワーも。

ただ頑張りすぎただけだ。そう思っておく。

 

また3日働いたら3日連休だ。

仕事はハードになりそうだ。もう朝練はレストと決めておく。

あと連休は天気とコンディションみて決めよう。

理想は平地、登り、ランでいきたい。

 


f:id:kenta1818:20200810210409j:image

ここにとまったんじゃなくて捕まえてここに置いたらじっとしてたんよ。