貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

今シーズンは主にトレーニングのみ。後、日常、子育て、グルメなどを記載

7/11(土)自己最長ライド126km /昼食チキンレッグランチ

9(木)レスト

10(金)通勤17km



515起床。

今日は知り合いの農家さん宅へ。

家族は車で行ってもらって自分は遠回りして100kmオーバー乗ろうと言う作戦。

シリアル食べて準備。が曇が不安で30min以上待機して天気予報とにらめっこ。

まぁ降らないだろう、と濡れる覚悟だけもってスタート。

 

ほぼド平坦へひたすら行く。

いつもならトルク系で回すが今日はロングなのでパワーセーブの意味を込めて

序盤はケイデンスをヤヤ高めで行く。

新篠津の道の駅まで予定どうり1h20min位で到着。スポーツ羊羮摂取しながら農道を通り一路美唄へ向かう。

ここから北風が強くなってくる。

同じケイデンスで回すも足にジワジワダメージがくる。

折り返したら追い風で楽になれる事を考えてひたすら耐える。

予定より遅れて美唄に到着。

 

コンビニ休憩で水とおにぎり購入。

約240yenなり。

ここから予定どうり追い風基調になり終始30km/h後半で巡航。

あっと言う間に岩見沢に入る。

この道は結構トラックが飛ばしてて怖い印象だった。

栗山通って由仁に到着。予定より20minばかし早めに到着したので由仁ガーデン手前まで登ってみる。

f:id:kenta1818:20200712182045j:image

この足が無くなりかけている状態で登るって言う事が貴重。

ダンス、バートップ、ポジション駆使してクリアする。

下って炭酸補給してタイムアップ。

やっと自己最長記録更新。

しかし色々と考えられさせられた。

色々と足りなり、足りない、足りない。。。


f:id:kenta1818:20200712182038j:image


600upしてたのね。

まぁこのavならいいでしょう。


家族にキャッチしてもらって

できる限りダウンストレッチしておく。

 

 

 


ーーーーー

昼食「キッチンファームヤード」にて

チキンレッグランチ。

f:id:kenta1818:20200712181825j:image

染みるぜ。

子どもの分とか貰ったりしてたら結構なボリュームになり大満足。

 

帰宅して風呂にゆっくり浸からせてもらう。

これは当たり前の事だがかなり大事。

昼寝できてないので睡魔と戦いながらフォームローラーで下半身を重点的にケアしておく。あっちゅうまに気絶。

今日は時間つくってくれた妻と子どもに感謝。