貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

5/26(火)朝練ローラー39min

◆朝

雲が思った以上に怪しいのでローラーに切り替える。

 

行く予定だった登っている坂を意識して

5min30sは200w以上で頑張ろうの回。

スタートして25minまでジワジワ上げていってスタート。

臀筋で回すだけ意識してBPでmax160bまで。

久しぶりに股が痺れる。フォーム修正しないと。

 

ローラーは冬トレの物だと思い込んでいたし、冬の実走出来ない分を少しでもこの時期に走りたいと言う思いからこの時期のローラーは極力遠ざけてきてたが、

間違いなく時間効率は良い。当たり前だけどタイムリミットになったらサッと止めればいいし。

そんな事で時々導入していこう。と言う思いが今更生まれた朝練でした。

 

 

ーーーーー

◆夜

上半身筋トレ2セットだけやって風呂に浸かる。

本当は毎日がいいんだろうけどシャワーで

サッと済ます事もしばしば。

 

寝る前にいつものケア。

筋トレとこのケア続けているお陰でライド中の首の痛みは無くなった様子。

ケアはトレーニング同様に大事。