貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

◆朝練実走1h ◆夜色々

◆朝練実走1h

起520

目覚ましなる前に起きれる。意外とスッキリと起きられた印象。

用事済ませて実走へ。


f:id:kenta1818:20200401215333j:image

 

今まで心拍センサー使ってたくせに

心拍トレーニングは無視し続けてきた。

タイムラグがあったり、精度が低いとか言われてるのを鵜呑みにしてたのです。

それじゃ今シーズンもまた同じじゃない?

何か変えないとと考えてたら今できるのはこ

れじゃない?っと。

サイコンがショボいのでラップとかアベレージは出せないがとりあえずの指標にはなるので導入してみよう。

同時に今週から安静時心拍も記録していこう。

 

前置きが長くなったがトレ。

南東4mの風。

往路ゾーン2.復路ゾーン3って感じで終了。

強度としてはゾーン3での時間を求めていけばいいのよね。

時々コンディションみてメニュー入れてみたりしてみるか。

肩系の張りは実走の中で違和感でてくるものの、一番ましかも。

 

帰宅後はバタついたのでダウンストレッチできず。

 

 

 

ーーーーー

◆夜色々

久しぶりに筋肉トレ少々。

もっと上半身を鍛えないといけないのかもしれない。特に背部。

 

いつもどうりプロテイン寝床入る前にフォームローラーと野球ボールで背中を中心に解す。今日は左腿裏が張っている。

仕事で無理しすぎたかな。

終えて10min後位に眠くなってくるが報道ステーションのスポーツまで見きってから眠る。

しかしプロアスリートは今頃どうやってメンタルとフィジカルを維持してるんやろうか。非常に興味がある。