貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

今シーズン初実走1h26min

起640

食ヨーグルト+シリアル

スタート756

今シーズン初実走は北へ向かう。


f:id:kenta1818:20200321135418j:image

 

up後数分で30km/hオーバーで走ってみる。

明らかに去年より体の軽さ、足回りが違う。

地道にローラー活動の成果かな。

西5mの風なので向かい風の際は登りの意識で。追い風はドロップフォームで。

 

帰宅前位に首後ろに違和感がでる。

くそ、去年のやつだ。

バイク降りて色々チェックしてたら背中がやけに張っている。ローラーと実走じゃ使う筋肉が違うのか。

ただ毎年多少なりともなっているので恒例の慣れていくパターンだといいのだが。。。

シャワー後にダウンストレッチ。

もちろん首周辺を入念に。

 

ーーーーー

 

夜は恒例のプロテイン

ローラーで背中もほぐしてみるがやっぱり張っているので久しぶりにメタックス塗り込んでおく。

 

メタックスクリーム

メタックスクリーム

  • メディア: スポーツ用品
 

 

首、背中、あたりにたっぷりと。

塗った瞬間軽くなる。これで回復促進。

明日も実走いきたいが朝は気温が1℃位らしい。放射冷却か。

安全面的に微妙だな。