貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

■朝ローラー1h ■北海道緊急事態宣言

■朝ローラー1h


f:id:kenta1818:20200228111045j:image

 

コンディションみていけそうなら1hいってみっか、ってな流れで。

今日は起床後3h近くたっているのと、

外気温が比較的暖かい状態でスタートする。

回しはじめて何となくコンディションが良いいかもと思い出す。

いつもの領域を長く回す。

ギア上げてみたり、レスト入れながら。

max160dまで。

ネタは他の物にしようと思っていたけどDW忘れていたのでルマンの続き。

 


f:id:kenta1818:20200228112934j:image

 

何となく全てを見終えた。

資金力で劣るプライベートチーム、

ベリオンが凄く気に入った。

自分はスター街道をひた走る選手やチームよりも何かしらの障害や困難の中でもベストをつくそうとするものに非常に興味を引かれる傾向にあるなぁ、と改めて思いつつ。

この手の話は覚えていたらまた後日にでも。

 

シャワー浴びて、ダウンストレッチ、プロテイン摂取の流れ。

フォームローラーは行うと眠くなるのでこの時点ではパスしておく。

ほんと、ほんとに眠くなる。

 

 

ーーーーー

 

■北海道緊急事態宣言

鈴木北海道知事より緊急事態宣言がだされ、今週末は不要不急の外出は控えるように呼び掛けられた。

自粛モードの我が家はいつものどうりの週末になりそう。

ここで免疫力下げる訳にはいかんので家族してプロテインを多めに摂取してるんやけど、ローラートレーニングは考えもんだな、と。

少ないからず体にダメージはあるし、トレ後は間違いなく免疫力が下がっている。

気にしすぎかもしれないが家族に基礎疾患があるので気を使う所でもある。

ただここまでいい感じに積み重ねてきているのでパッと止めたくない自分もいる。

軽めにする、か。