貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

■朝ローラー47min ■自粛モード、カレー作り

起545

毎年恒例の行列のできるいちご大福を狙って起きたけど遅すぎたので今日はパス。

この連休で手に入れてやるぅぅ。

 

その後中々トレーニングモードに切り替えれないままダラダラとしてしまう。

でようやく。

 

■朝ローラー47min


f:id:kenta1818:20200222104942j:image

 

UP後からのペダルが重い、重すぎる。

低調のまま回し続けて何とかいつも領域付近までくるが続けて回せない。

5minだけギアUPして踏んでみたら体が入った状態になる。

お、あの感覚が戻ってきたか。

ダメな日はダメな日なりになにかやってみて、再発見を。

(これが毎回できれば苦労ないんだが。)

 

 

ーーーーーー

 

■自粛モード、カレー作り

 

世間は新型コロナウイルスの影響で自粛モード。我が家も例外ではありません。

人混みへは行かない、極力出掛けない様にしています。

予定していたスキーもキャンセルし、自宅で遊ぶ。

夕方から夕食の準備。リクエストがあったのでカレーを作る


f:id:kenta1818:20200222204424j:image

玉ねぎを90min炒める。これが旨さの決め手。「サッポロキ」と言う種類を使用。


f:id:kenta1818:20200222204536j:image

大好評でした。料理は楽しい。

次は何を作ろうか。