貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

朝練73km

545に起きていつもの朝食。

嫁が背中をマッサージしてくれて解してくれる。ほんと有り難い。

これで少しはましになるかと期待。

後、サドルをマントラレーシングに変えて

651に出発。

 


f:id:kenta1818:20191028065159j:image

 

気温10℃。曇り空。西1mの風。

この時期なのでいつも行けない場所へ行ってルートの新規開拓。で3h以内での帰宅がミッション。

江別、南幌、長沼、北広島と東を攻めるコース。

平坦基調。やや追い風基調なのとチェーン清掃のお陰(?)で序盤は軽く感じる。

1h15minほど走って南幌町セイコー○ートで軽くピットイン。いつものゼリー買って半分食す。約200yen。

 

ここからウェット路面に変わっていく。

ブラケットキープで90rオーバーのケイデンスで33km/h位で巡航。

日が出てきて暖かくなってくる。

予想以上に早くこの区間が終わってので北広島方面から遠回りして行く。

大学前の坂をダンスで駆け上がる。

ここでレース以来のmax心拍記録。

流石にラスト100m位はヘバりそうになりながらクリア。

下ってCRに入る。

ここまでサイコンav27,3km/h。

やはり平坦多いとここまで上がるよね。

紅葉がすごく綺麗。終始落ち葉の絨毯をゆっくりと味わいながら進む。

70kmオーバーにしたかったので河川敷へコンテニューして帰宅。

 

 

結果的に首後頭部の痛みは出なかった。

マッサージのお陰と強く思う。

後、背中側のストレッチは怠ってたように思うので今後ケアが必要やね。

そして疲れがでてくるので気をつけねば。

 

ーーーーーー

 

息子氏の調子が今一なので今日は自宅にて。

四国のお土産のうどんを昼食に頂く。

コシが強く食べ応えがある。それをぺろっと一人前食べる息子氏、4歳。

pmにオニオンペースト作り。

涙流しながら作った。

 

1日あっちゅーま。