貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

◆朝 朝練1h他 /◆夜 ストレッチ

◆朝

 

起5

食シリアル+ヨーグルト

出527

 


f:id:kenta1818:20190904205814j:image

 

テーマ:昨日同様

 

1min×3本を往復約10kmの平坦コースにて。

昨日より掛かり具合は良いし、ドロップで維持できてる(様な気がする)印象。

この練習は如何に高速域を維持してついていくかって事のレースイメージ。

これ何十本とかやらんとお話しにならんのやろーな。恐ろしや・・・。

クリテリウムはスタートも大切だと思うのでこの苦手領域を少しでも上げていきたい。

 

帰宅してすぐに下半身からストレッチ。

肩もいつも以上にこなしておく。

 

◆首の痛みの件

乗り出してすぐいつもの様に違和感あったけどその後は何もなく1hやけど乗り切れた。

やっぱり肩甲骨周辺の過度なコリが原因か。

昨日ゴリゴリやったお陰で効果あったと思いたい。

日中の仕事中も出来る範囲でゴリゴリやっておく。

 

◆自転車通勤

ひさびさに自転車を。家の事情なんやけど朝練+通勤は距離稼げるので○。

首も尻も問題なさげ。

 

ーーーーーーーーー

 

◆夜

全体的のストレッチ。

後肩甲骨周辺をメタックスクリームを塗り込んでおく。

 

 

ファイテン(phiten) メタックス ローション 480ml

ファイテン(phiten) メタックス ローション 480ml

 
メタックスクリーム

メタックスクリーム

 

 

明日は地方へ行くので朝練はできない。

そー言えば今週末の日曜日も雨マークになってたっけ。台風めっっっ。

約束していたライドは中止が濃厚か。。。