貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

DVDレビュー「チェイシング・レジェンド」

チェイシング・レジェンド(特典DVD付き2枚組)

チェイシング・レジェンド(特典DVD付き2枚組)

マークカヴェンディッシュ率いるチームHTCコロンビアのドキュメンタリー作品です。
ツールドフランスでのチーム内での映像、インタビューをメインに製作されています。日本語の字幕のみです。

■感想□
Amazonのレビューではそこそこ高かったので今回は期待してました。
もう少し深く掘って欲しかったのが正直。毎度ご丁寧にインタビューが入るので生々しさがあまりなく、常に落ち着いて喋ってる。そうじゃなくて、現場の選手同士の生々しいやりとりが見たかったなぁ。ホテルまでのチームバス内での会話とか、食事中とか。

本編より2枚目のDVDには選手個人のインタビューがあり、
こっちの方が面白かった。

っと言う感想です。


で、思った。
自分は情熱大陸的な密着を期待してるんやと。それは無理やんなー。
そうは思ってても期待してしまう自分が居る。
だからまた新しいのが観たくなるんやろーなーっと。