貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

何とかやりきった休日朝練3h /お出かけ

起455

朝シリアル(中)

予定より遅れたけど起きて準備。

昨日のトレであの感じだったんで

今日はPRに近づける様に努力する走りを心がけて。

出532


f:id:kenta1818:20190721184635j:image

 

常に粘って粘って何とか遂行。

ギアもアウターで登ってみたりインナーでケイデンス上げてやってみたりと色々と。

昨日同様にまだ心肺が厳しいけど少しはコンディションが上がってくれたはず。

 

1h30min走って空腹でコンビニブレイクした。

どうせ食べるなら添加物系少ないのをと探したらどらやき(260kcal)だった。

そしてコーヒー、

持ってきたマルトデキストリン(100kcal)も摂取しておいた。

たまには気分転換になって良い。

(約250yen)

 

煮詰まったら遠くへ走ってそこのお気に入りの物を食べると言うライドもええなぁとふっと思う事がある。

マチュアトップ選手もやってる事ですし。

お盆休みあたりに何かできるかな。

 

ーーーーーーー

 

帰宅して速攻でストレッチ。

いつもできればええんやけど中々できていなかったのが現実。

トレ後に炭水化物を1h以内に摂取した方が回復が早いので

白米と食パンを食べておく。

プロテインも飲んでリカバリー終了。

 

からの天気が思った以上に良いので急遽お出かけ。

ヘラクレスオオカブトを観にチームの本拠地、恵庭へ。

息子と一緒に虫を見つめ続ける私、35歳。

自分も昆虫好きやったんやと思える今日この頃。

 

アイスは冷たすぎずクリーム多めで濃厚。

これならお腹壊すリスク少ないかなと思ったけど

一個はもちろん多いのでもちろん1つを家族でシェア。

近くの公園で1hほど遊んで帰路へ着く。

 

今日もいい休日やった。