貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

チーム本部朝練47km からの出社

起315

食白米+シリアル(大)

 

明日の日曜日は雨予報。

なもんで何が何でも絶対に本部朝練へ行く。

そう言い聞かせて昨夜は寝た。

車で約50min。チーム本部の練習コースへ。

本日はチームメイト5名、ゲスト1名で。

軽く談笑して530スタート。

 


f:id:kenta1818:20190615210550j:image

 

最初はローテーションで。

路面状況に気をつけながら。

平坦区間やけど心拍が一気に上がる。

ドロップ持って、ケイデンスは100r以上。

10min後位にmさん、tさんの3名になり淡々と回す。

登りスタート区間で「ありがとうございましたっ!」とtさん離脱。

mさんと行くが明らかに脚色が違う。。。

一気に離される訳じゃなくジワジワっと、そして確実に離されていく。必死の抵抗虚しく

ほんの数分で見えなくなったり見えたりの距離になる・・・。強い・・・。

霧のような雨が降り出してここから完全ウェット路面。こんな時じゃないとできないブレーキングのテストなどしながら進む。

 

後はソロで少しでもタイムを縮めるか。っとは思っていなかった。

そんなテンションで最終ゴール手前でtさんの追撃を許してしまい差される。虎視眈々とはまさにこの事。

追撃してきたことに嬉しくなってる自分がおりました。気を抜くなよ!ってことを教えてもらいました。t兄貴ありがとう!

 

談笑してスーパー安全に下る。ここで何かあったら全てがパーなもんで。

皆さんを追い掛ける事になり、ドライ路面になった所から追撃を。

14s差位でt兄貴とkさんがいるのでブリッジ目標に回すが追い付かない。離されていく。

やはりローテーションしていると追いつけないか。諦めずに自分なりに頑張って終了。

皆さんありがとうございました。

自分はここから仕事へ。

 

 

ーーーーーー

 

夜は風呂後にストレッチ。

 

明日は雨。ひさしぶりに朝ローラーかな。それともオフか。