貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

チーム支部練94km /からの車運転100km以上

起415

朝白米+シリアル

出510

 


f:id:kenta1818:20190609212812j:image

 

天気が怪しかったが何とかもってくれて予定どうり支部練へ。

自分なりにテーマを持って。

集合場所へ向かう途中にチームメートのMさんとすれ違い、途中まで一緒に行きましょうってな事になり集合場所へ。

kさん、ゲストのNさん、Mさん、自分の計4名でスタート。

全行程約78km、約1000up、クラシック対策のコース(Kさん発案、主催)

 

まずは瀧野へ。重めのギア比で踏んで行く。基本アウターで。

どうしてもって事になったらインナーロー発動って事にしてとりあえず我慢できる所まで。

っと思って登り切ったらもう太股がプるってる。

あぁ、、、こう言う踏み方、回し方を今の今までしてけーへんかった。

ケイデンス系ばっかり行っていたので尚更。

 

下りは回復させるイメージで。

本番レースでも大いにありうるのでパワーセーブをいつも以上に心がける。

Mさんとはここで離脱。またよろしくお願いします。

 

裏道通って国道でて一旦休憩して補給しておく。羊羹cost61yenなり。後、持ってきていたマルトデキストリンも摂取しておく。

 

終始平坦。

島松沢からのアップダウンもアウター縛り。

どうしてもって所はダンシングにて。

 

戻ってきて裏道下りでアクシデント。

ガシャンと聞いたことない音が後ろで聞こえたので振り返ったらNさん落車。

起きれたが結構痛そうにしていたのでタクシーを拾いにいく。

なんとか捕まえて帰路へついてもらう。

落車、怪我の対応がロードバイクでは初めてだった。

少し萎えてしまい、(時間がなかったのもあるが)

予定を変更して平地系から帰路へつく。

安全により一層気をつけて。

 

 

ーーーーーー

 

帰宅してプロテイン飲んでおく。

食事、コーヒー、洗濯、と済まして

月1恒例の知り合いの農家さん宅へ。車で片道50kmオーバー。

以前じゃ間違いなく昼寝せんともたんかったけど最近は結構慣れてきているのか何とかなっている。

 


f:id:kenta1818:20190610203238j:image

 

帰路途中のお気に入りのお店でイチゴスムージー。umc。

 

夜はストレッチ。

結構ダメージがあるっぽいのでメタックスも塗っておく。

 

 

メタックスクリーム

メタックスクリーム

 

 

 

おやすみなさい。