貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

3週連続手稲山へ /公園とか

起床430

朝食いつもの(多)

出発506

 

意地の3週連続手稲山。今日は2本いきたい。

来週はレースだし最低でも34min代を狙って自信つけたい所。


f:id:kenta1818:20190526203318j:image

tちゃんも現地集合にて。

一本目はしっかり狙っていきたい。

前半はケイデンスを高めに回す。

苦しくなったらダンシングで、っと。

ゴルフ場までなんとかベスト更新。

ここからトルク系に切り替える。終始160b後半で苦しい・・・

小さいトンネル(?)みたいな所も潜ってもベストより1min30s以上速い。

ラスト1km看板からプチスパート。

ここでまさかの向かい風。。。コンパクトにして踏んでゴール。


f:id:kenta1818:20190526203713j:image

 

まさかの33min代。素直に嬉しい。

 

頂上で知り合った方と2本目決行。

tちゃんは体調不良でここで離脱。また行こうねー。

目標はタイムをベストより落とさないように全体的にトルク系で回す事。

 

34min代。ベスト2位。

 

心拍が思った以上に苦しくなかったのが良かったか。

大きくタイムも落とさず満足です。

 

頂上で再確認できる話もできて帰路へ。

途中までご一緒にいかせていただく。

しかし登りも平地も速い。色々と勉強になるし、すごく刺激になる。

またよろしくお願いいたします。

 

 

ーーーーーー

 

ここからも長い。

帰宅後に近場の公園へ。


f:id:kenta1818:20190526204246j:image

 

気温が上がりきる前に息子氏のトレーニングもかねて。

一緒に早歩きしたり軽くランニングするのが絶妙なクーリングダウンになるのよ、これが。

 

用事済ませて夕食は料理してみた。

特製お好み焼き。

 


f:id:kenta1818:20190526204504j:image

 

料理が楽しくなってきた、デパートリーを少しづつ増やしていきたい所。

 

ブログ書いてるけどもうヘロヘロ。今にも気絶しそう。おやすみなさい。。。