貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

2019GW8日目。ロング101km

起床:425

朝食:白米+納豆

出発545

 

チームのkさんとトレーニングライド。

朝里峠を抜けて定山渓へ行く自分にとって初めて通るコース。予定では100kmかと。

 


f:id:kenta1818:20190506201444j:image

 


f:id:kenta1818:20190506202115j:image

(またログ拾わーず(*_*)ナンテコッタ。

上記写真はトータル100km証明写真。)

 

まずは朝里峠手前のコンビニで補給。

最近お気に入りの饅頭をひとつ補給しておいて朝里峠へ。

 


f:id:kenta1818:20190506202210j:image


f:id:kenta1818:20190506202300j:image

登りの距離はこんなもんだと事前情報はストラバでキャッチしててこんなもんだろうとイメージしていた。だがふたをあけたら終始苦しい。序盤から。ギアは基本インナーローだった。そして途中でkさんに離されてしまう。すいません。考えてみたら今シーズン平地トレしかフォーカスしてなくて数日前に小林峠数本行っただけだった。てな事でヒーヒー状態で何とか登りきった。max168b位。

 

ここから下りとほぼ平坦。

苦手なダウンヒル。路面の穴ぼこやクラックに注意して全神経集中して下る。

 

湖が見えてきて平地向かい風。ドロップ持ってケイデンス上げてクリアする。

この辺りから回せている印象。

そこから定山渓へ出る。

ここまできたらもうゴールは近い。

帰路の前にもう一本坂を行く。


f:id:kenta1818:20190506202355j:image

 

通り道だったので。そんな理由で。

ヘロヘロで登り終えて

ここから公園へ出て解散。

つきあってありがとうございました。

心強かったです。

またよろしくお願いします!

 

自分は小林峠へ補習へ行こうとしたが家族からご飯食べに行くけど行く?と言われたので帰路へ。

豊平川河川敷マラソンが行われていたので左岸側から。

 

ーーーーー

 

帰宅後に公園へ。


f:id:kenta1818:20190506202554j:image

 

ここで息子氏とウォーキングしてクーリングダウン。早歩きが効くのよ。

 


f:id:kenta1818:20190506202709j:image

フレッシュパイナップルジュースが身に染みます。