貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

2018レースシーズンまとめ

今年はチームに入部し、車連にも登録して5レースに出場できた。

これも全てチームの方々、御世話になっている友だち、そして家族のおかげ。感謝しかないです。

 


f:id:kenta1818:20181030063235j:image

 

軽ーーく、レースのお話。

 

開幕戦はdnfと狙っていた完走はならず、悔しい想いでシーズンスタート。

続く2戦目のヒルクライムはスタートの凡ミスで1min以上ロス。

そんなアクシデントがあったなかで狙ってた以上のタイムは何とか出せた。

 

3戦目のニセコクラシック。目標のレース。

昨年のタイムを15min近く縮めれたのは〇。

来年はポイントgetしたい所。

4戦目ヒルクライム

これも43minと言うタイム。後数秒で42min代だったので悔やまれる。

5戦目個人TT

短時間を出し切る事の難しさ、

コース取り、ブレーキングなどの細かい戦略が必要で奥深い楽しさを知った。

6戦目の最終戦は台風、地震の影響で開催中止。

 

去年よりもタイムは上がっている。もちろん自分なりに。

その楽しさを実感できたレースシーズンだった。

そして平日朝練の成果は間違いなくでたと思う。

その点は満足。

ただ反省点も改善点も多々あります。

ありすぎてここでは書けない位あるので、

あえて良いことだけ書いておこう。

来年はツールド北海道にも出場したいなと常々思う。

 


f:id:kenta1818:20181031210932j:image

 

(また来年もよろしくな、相棒。)