貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

休日朝練87km /焼き肉

しかし昨夜は暑すぎた。汗だくで4起床。

路面ウェットはなし。

コーンフレーク+グラノーラ食べて430出発。

今日はa君と二人でライド。

途中、雨に濡れるかもしれんのでホイールは

whr501。タイヤはエクステンザビロコーレで。 

 


f:id:kenta1818:20180722190934j:image

 

待ち合わせ場所からまずは支笏湖方面へ。

極力アウターで登りを上がって行く。

割合的に8:2位で。

SFRとまではいかへんけどそんなイメージ。

ダンシングタイムも多め。

max167bpm位やったはず。

 

道道117号線に入って行く。

ここは自分の所属チームが朝練で使っているコース。自分は初めて通るけど、まぁ気持ちいいコース。

下り基調と思ってたら少し登り(?)があったりする。道が悪いのは目をつぶろう。

 

https://www.instagram.com/p/Blhf9m8BgYr/

#朝練 87km。ひっさしぶりにこれ位の距離乗れた!で、初めて行った#白扇滝 で癒やされる。しかし道道117号線はなんて気持ちいいんや。チームメイトの方が羨ましい!帰宅後は#さとらんど で#焼き肉 という栄養補給付き。休日最高すぎる!#ロードバイク朝練

 

途中の白扇滝で1枚。

 

 

下りアウタートップで回す。

あくまで安全に。

 

恵庭市にでから向かい風になる。

ドロップ持ってコンパクトフォームを意識して終始回す。

ブラケット時も同様で。

流石にモモが疲れ出してきたのでケイデンスを適正(90rpm~)に合わせて。

 

北広島からはサイクリングロードを通って流して帰宅。

ひっさしぶりに80kmオーバー。やっぱ最低でも休日はこれ位乗りたいなぁ。

a君、ペース上げすぎてごめんね(^0^;)

 

ーーーーーー

 

帰宅後は近くの公園で焼き肉の栄養補給付き。

最高の休日でしたー