貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

朝練31km 

420起床。

昨晩に腹痛になるのかどうかテスト的に食べたら何も無かった。やはり気温やったみたい。なので安心してグラノーラ食してスタート。

 


f:id:kenta1818:20180619202339j:image

 

豊平川crのPRを狙っていこうと目論んで行ったけど向かい風でダメ。

 

いつもの藻岩住宅クライム。

 


f:id:kenta1818:20180619202420j:image

 

一本目はシッティング縛り+適性ギア

シッティングのみだけで試してみたが苦しい。回し方より筋肉の使い方がアカンか。

 


f:id:kenta1818:20180619202441j:image

 

二本目はダンシング多様+適性ギア

 

PR達成はなかったが自己ベスト3位。

ダンシングの方が色々な筋肉使えてる(と思う)からシッティングより楽に登りるイメージ。一発目の坂で脹ら脛が攣りそうになるのは毎度の事。

 

 

レース中もトレーニング中も大きく脚が攣った経験がないのでいざ大舞台のレースで攣ったら対処できひんよーになる可能性大やんね。あぁ、痛い、これでレース終わった的なメンタルに陥らない為にも攣り慣れる事も大切なんかと思う今日この頃でした。