貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

自転車通勤の不運

いつもの時間に起きれたけど朝練はレスト。

自転車通勤で行きも遠回りしてボリューム稼ぐかと思って少し早めに家を出る。

 

3分後に不接触事故。立ちゴケ

もちろん双方に怪我はなし。

自転車は立ちゴケしたら痛める所をガリッと削れた。ついでに膝も。


f:id:kenta1818:20180607215058j:image

 

その時は何もなかったけど時間が経つにつれて左肘やら腰あたりが痛くなってきた。

しゃーないから連絡とって警察に来て貰って現場検証。

で「お互い注意しましょうね」の警察のまとめ。

ほんま怪我なかったのは良かったけど

あれが飛び出されて来て吹っ飛んでたらと思うとゾッとするし、

それ以上に、やっとの思いで見つけたこの生きがいの自転車が事故の恐怖で乗れなくなると言う事態をリアルに想像したら………

これは何かの暗示やと受け止めて注意しないとね。

皆さんもお気をつけください。

 

もちろんそこからは遠回り通勤する気も失せていつもの最短ルートで出社しましたとさ。