貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

道新杯サイクルロードレース

今シーズンの開幕戦。天気は予想どうりの雨。

雨のレースも初体験。

 

目標 無事に完走

作戦 ドラフティング効果を利用しながらの           体力温存が基本。

            コーナーの位置取り

 

結果はDNF。

(正式リザルト未確認)

(後日追加予定)

 

スタートグリッドの早めに置くも、前の前のクラスがスタートした時に移動し忘れる痛恨のミスでほぼ最後方からのスタート。

気を取り直して少しでもポジションを上げていこうと心みるもいけず、ほぼドラフティングで温存する事すらできずに1周終了。数名の選手が単独で落ちてくるので「追えますか?」と聞いても無理の返事。

心が折れそうになりながらも向かい風ゾーンも向こう正面も単独で走る。

唯一の救いは家族とチームメイトの応援のみ。

(これがなかったら終わってた。ありがとうございます!)

それを楽しみに1周づつ積み重ねていく。

バイクに追い越されDNFを告げられた。

(追記 左端に寄れば走り続けていいよと言ってくれた)ので踏む。

トレーニングやと思って。一人でも抜きたいと思って。

最終周までに3人位は抜けたかなー。

最後の最後まで自分的に諦めずにほぼ単独で踏み切ったのは収穫でした。

この悔しさは次戦藻岩山HCでリベンジじゃ!

多方面の方々からのご声援、ありがとうございました。

 

https://www.instagram.com/p/BitjsuFhI_Y/

無事に生きて帰ってこれた。収穫は一杯あったけど結果はDNF。来年は完走できるように頑張ろう💪多方面からのご声援ありがとうございました!#北長沼水郷公園 #道新杯#恵庭レーシング #ロードバイク#roadbike #自転車レース#サイクルロードレース

 

レース後、チーム名の方談笑のち急いで着替える。

う゛ぁー、新品が一気にドロドロに。。。

なんてへっこんでられへん。速攻で着替えて帰路へ。

帰宅後はバイク清掃、洗濯物などバタバタ。

雨の日は帰宅後が大変やけど整備同様に嫌いじゃなかも。

 

やっぱりレースの日は楽しいなぁ。