貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

子ども寝た後に整備

今更ながらこの月曜日のライドで付いた泥を落とす作業を子どもが寝た後にこなししてた。

チェーン清掃とオイルアップを忘れずに。

 

バーテープを今年の始めに新調したんやけどまだまだ巻き方が下手くそなもんで

気になってた場所を一旦外して修正。


f:id:kenta1818:20180404120838j:image

 

うん、ええかな。

写真に写ってないけどブレーキ周辺の巻き方が気にくわんかったんです。

フィニッシュ付近も長さを合わせて(ほぼ)。

このバーテープは裏側に両面テープが付いてる品物。なので一度はがすと後が付く。

この手は初めてやけど一発でバシッと決めておかんと色々とめんどい事になるわ(T_T)

色合いとグリップ感は好きです。

巻き方によるやろうけど以前の

 

 

よりやや薄めの硬めかなって印象。

乗っててドロップ持っても程よくグリップが利いてるし気に入ってます。

サドルとバーテープは個人歴見解が別れるとおもうけど備忘録的に書いておこうっと。