貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

嫁復活 / ローラー40min / 初実走に向けて

嫁がインフルエンザから復活。

子どもとの密着生活も5日目で終わりを告げた。

子育てのほぼ全行程がみえたのでいい経験させてもらった。今後は細かい所をもっと手伝えるようになろうと決めました。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

時間が出来たので一週間ぶりにローラーを。

■40:00min 15,7km

10min アップ

20min ftp測定253w ftp更新240w  165bpmまで

10min 流し、ダウン

 

テンポ走でいこうと思ってスタート。

が、負担Hで走ってて何か合わないと思って負担3に変更してFTP測定に変更。

これがあれよ言うまにAV253wを叩き出してしまった。

何度PDFの表を見直したことか・・・。

ついこないだの169wってなんやったんやって位に。

それも以前の更新と今回の更新の共通点は「一週間乗っていなかった事。」

去年のシーズンでも感じてた事やけど3日以上空けて乗ると軽く感じて、スピードが自然と上がっていくのを何度か感じてたけどそれと同じ現象かなと。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


f:id:kenta1818:20180316171847j:image

 

日曜日にFBで知り合った方と計3名で高岡周回へ行きます。

今季初実走。あー、楽しみ!色々点検、調整せんと。

っと思って一軍のホイールだして空気入れたらスポークに傷が・・・。

あ、最終戦のレース前に立ち転けした時のヤツや。

それでホイールの振りがでてた訳か・・・。

カーボンじゃなくて良かった。重たいアルミ万歳!

皆さんも気をつけて下さい。