貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

今シーズン

未だに今シーズンのレーススケジュールが車連から発表されておらずの昨今です。

が、一様出場レースと言うもは自分の中では大まかには決まっておりますよ。

 

 

 

■ほぼ確定□

6月藻岩山HC

7月ニセコクラシック

8月ニセコハナゾノHC

 モエレ沼TT

9月市民体育大会(クリテ)

 

とりあえず去年より2レース増の5レースはほぼ確定かな。

ツールド北海道は毎年の事ながら日程と開催場所次第。

 

っと、ここまでは一様決まっているのですが、問題は5月の開幕戦の道新杯(クリテ)。

毎年チェックはしているのですが風が強いわ、レース強度は高いわ、完走できたらすごいんちゃうん??って言うレベル。

去年は2/3がDNFでっせ。どんな強度やねん。。。

しかもギリ完走レベルのAVみたら37km/hですってさ。

距離とコースは違えど去年の閉幕レースで33km/h位だぜ、わたくし。

そこからトレーニングしてきているから多少は、とは思ってた矢先に前立腺のハプニング。。。

さ、どっしょっかなーっと。

時間はまだあるのでギリギリまで迷ってみっか。

出場するならある意味粉砕覚悟か。

なんて思わずトレーニング積んでいくかな。