貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

復帰に向けて諸々と。

お蔭様でインフルも順調に回復に向かっておりやす。

月曜日からは出社って流れかな。

体は元気やけどまだ菌が飛ぶので隔離引きこもり生活です。(今日で最後のはず・・・)

 

 

そんな中、ローラートレの復帰を着々と計画していたのだ(大げさに書きたいのね、うん。)

kenta18.hatenadiary.com

 で、具体的に改善案を自分なりに調べて行ってみた。

 

・サドルの角度の見直し。(前方を5mm下げ)

・サドル前後のポジションの見直し(1cm後下げ)

・シートポスト高さ調整(7mm下)

・座るポジション(いつもより気持ち前気味)

 

こんな所か・・・。

特にシートポストは高めにしすぎていたかもと反省し基本中の基本の原点に戻る。

座るポジションが後ろ過ぎていたかもと、色々な選手のフォームを見て思った。

骨盤がサドルの一番広い所に当たるようにする事。

後はフォーム。サドルに体重が乗り過ぎない様にペダルとの分散を常に考える事。

 

 

これでまずテスト走行してみよう。

もしアカンかってものチームメイトの先輩やらFBの方々に色々聞いてみたので手はいくつかはある。(はず)

病み上がりの明日、軽く乗ってみっか。