貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

ローラー38min / オリンピックアイスホッケー女子日本代表

3時30分に目が覚めてグダグダして、ウトウトして

6時にぼんやりしながら起床・・・。こんなん久しぶり。

朝食食べて子どもと遊んでウトウト。

昼食後もウトウト。。。

 

いかん、今日が終わってまう。極寒の一階車庫のローラーへ。

 

■38:00 16,5km av26.1km/h

10min L4 161w 165bpmまで

スプリント20s×5 max440w前後 

 

20min、極力FTP更新を狙いつつと思ってスタート。

が、まったくもたず。今日はアカンわ。

と思って負担ダイアルみたら2になってた。

いつ切り替わったかわからんから記録はこのままにしておこうっと。

 

FTP向上は3ヶ月近くかかって、2,30W上がったら凄い事らしい。

で、トレーニング方法はスイートスポット、LT走で20min。できるだけ継続した日にちが必要だそうな。

FTP向上は一日にしてならず。

ま、気長にいこう。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日はアイスホッケー女子。VSスイス戦。

終始日本が押し気味でゲームは進み、パスカットされて失点。

ここからも押し込むが得点が奪えない・・・

最後はキーパーをフィールドプレーヤーに変えて猛攻撃に打ってでたが3-1でゲームセット。

上手く流れを掴めれれば勝ててたんちゃうかと思えるゲームやった。

相手のスイスはスティックを投げ打ってパスカットする技術や、守備陣形の作り方は日本よりレベルが高く思えました。

 

オリンピック期間は毎日楽しいわ。


f:id:kenta1818:20180212203350j:image