貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

実走43km

4時に一度目が覚めてグダグダ。

5時30分に起床して飯食って6時20分に出発。

 

外は霧模様。気温は10℃位か。

滝野周回コースへ行って開拓しようと目論んでスタート。

登りも平地でできるだけ重いギアを使おうと言うテーマで。

約30分サイクリングロードを行き、到着するやいやなすげー霧。

奥に行くほど濃くなって途中で退散。

久しぶりに藻岩山住宅クライムでも行くかと軌道修正。

いつもよりも2枚ほど重めで踏んでいく。

藻岩山住宅Cも登り切れた。

タイムはベストよりも40秒ほど遅いがトレーニングになる。

これは今までやってなかったなので取り入れていかないと思った。 


f:id:kenta1818:20171022205508j:image

(チェーンが落ちたので停車。せっかくなので一枚。)

 

観光道路でUターンしてサイクリングロードへ戻る。

ここでサドルを微調整。5mm上げてみた。

そこから自宅まで約30分。

33km/h位平均で踏んで終了。

うん、高さはこれくらいでもいいかも。今までが低すぎたか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

滝野周回は回れへんかったのは残念やったけどあれはイイコースやわ。

信号もないしアップダウンも程良くある。

シーズン入ったらトレーニングコースの一つに決定やね。

後、何かトレーニング企画できたら面白いかもなぁなんて考えてみたりして。