貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

札幌在住、妻子もちの貧乏貧脚ロード乗り。愛車→メリダライド80(改)。2017年出場レース→7月ニセコクラシック(70km)・8月ニセコhanazonoヒルクライム・9月札幌市民体育大会サイクルロードレース

実走48km / 近くの公園へ

クリテリウムレースに向けて

今日は昨日とは違うコースで周回トレーニング。

一周2,4kmを6周して仮想レースっちゅう設定で。

結果は25分55秒。やっぱギリギリ完走レベル。

 

100rpmを基本にしながら

やや追い風の気味の直線コースはギア1UPして踏んだ。

カーブからの加速は一枚ギア落としてから

4回踏み込んでいくリズムでいくといいみたい。

ただまだまだ改善の余地はあるので毎週のトレーニングを大切にしていこうー。


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帰宅後はシャワーして朝食作って食ってから

近くの公園でバランスバイク。

公園につくと滑り台。そこに一歳年上のお兄ちゃんと一緒に遊ぶ。

ご父兄の方と会話できたり、自分はこう言う出会いは好きや。

1時間近く遊んで帰宅。

 

昼食食べて皆で昼寝。

トレーニングした後は異様に眠くなるのでパパ的にすげー助かる。

一時間寝れた。

 

話は変わるけど強度の強いトレーニングをしすぎると免疫力が著しく低下するらしく、風邪をひくリスクが高くなるらしい・・・

お盆明けから仕事も忙しくなってきたのでそれと重なってトレーニングしすぎるとマズイので気をつけないと。

現に帰宅後少し喉の調子が良くなかった・・・