貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

12km地点からゴール(14km)まで。

残り2kmの看板が見えた。

ここからゴールまでが斜度が2%位になる区間

 

皆この区間でスピードUPして行く。

自分も最低限上げれる範囲で上げる。

 

ラスト1kmT君の背中にだいぶ追いついた。

700M位にで並びかけれた。

500M、先にT君がアタック。一気において行かれる自分。

でも焦らない。去年自分も同じく500M位でアタックして撃沈したのだ。

まだだと言い聞かせて我慢。

300M。

ここだと思ってアタック。追いつく。

食い下がるT君。このゴールでこんなオモロい展開になるとは・・・

俺も負けられない。

 

200M・・・150M・・・

 

ここだ!

 

死ぬ気で踏んでた。

t君に追いつく。

なおも食い下がる。

 

「おっりゃあぁぁぁ!」

 

と奇声を発する私。

応援してる人は笑ってたんちゃうか?と思えるほど大声で叫んでた。

 

 

 

ゴール

 

 

出し切った感が半端ない。

フラフラになりながら計測チップを取ってもらう。

 

休憩。呼吸整えてガリガリ君と水、スポーツドリンクを貰ってくる。

uさんも交えて3人で喋る。この時間が好きだ。

 

20分位休憩して登ってきた逆側からダウンヒル

 

途中でt君とともに昼食

 

https://www.instagram.com/p/BXc1vvlDGxc/

昼食に#jojosカフェ 美味い!がデカすぎて食いにくぃぃー

 

ここから15分位走って会場到着。

完走証を受け取る。

結果は

 

クラス150人中84位 46:24

 

目標の45分は切れなかったが

去年より約4分縮まった。

反省文は後程。

 

 

せっかくなのでと2人で倶知安温泉へ。

露天風呂は羊蹄山がくっきり。

こんなにゆっくり入ったのは何年ぶりや。

 

そこから2時間20分位走って帰宅。

今年の第二戦も無事終了。

 

大会関係者の皆様、

沿道の皆様、

ネット上の皆様、

ご声援ありがとうございました。