貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

実走54km。初の幌見峠へ。

今日は友達と二人でライド。 


f:id:kenta1818:20170723134750j:image

av20.5km/h

max47km/h

 

話の流れで幌見峠へ行ける事に。

一度は行ってみたいと思ってたけど敬遠しまくりやったから丁度いタイミング!

 
f:id:kenta1818:20170723140311j:image

 

想像以上の激坂。

峠に入る前から結構な勾配。

だいぶ戦力になってきたダンシングを多様する。いつもの逆でシッティングのインナーローで休息してる感じで登る。

 

何度かあるプチつづら折り。

当たり前やけどコーナーのイン側の斜度が厳しいのでアウト側から。 

ここでも上記のダンシング&シッティングで。

 

実はこの峠の前にぎっくり腰系の痛みレベル1が襲ってきた(T_T)

ダンシングを長時間やって登ってきたんけどそれが良くなかったか(T_T)

 

ここで爆発したら友達にも迷惑かけるので恐る恐るやったけど何とか登りきった。

 

新たなルート開拓で大満足です。

来週も同じ友達と手稲山へ行く予定。

再来週のヒルクライムレースへ向けて。