貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

55キロ地点からゴールまで。

暑い。

気温がグングン上昇してる。

こんなに暑くなるのは珍しいらしい。

日焼け止め塗ってるけど効果あるんかな?と思えるくらい。

ボトル二本貰って良かった。

温いけど何とかなる。

 

 

第3の登りを迎える。
f:id:kenta1818:20170713095607j:image

ストラバによると3.4km.198up。

第2の登りに比べたら対した事ないけどジワジワと足にくる。

そして腰。ずっと突っ張ってる感じ。

立ち上がって腰を進行方向につけるようにしてストレッチしたり、ハンドルにできるだけ体重乗せてダンシングしたりするが良くなられへん。両足親指も痺れてきた。

そんな状態で登る。登らへんとゴールできひん。

 

11km/h位で。勿論インナーローで淡々と。

お腹が減ってきてグーーっと鳴く。

パワーバー、スポーツ羊羹を摂取。

あんなに会場で食べたのになぁ(^-^;)

 

温い水を太モモ、脇の下、首にかける。

かなりましになるし気分転換になる。

 

 

平坦になる場所がほぼないので苦行すぎるがなんとか乗り越えた。

 

下って最後のダラダラの登り。

ニセコ駅付近の大きな橋の下をくぐってからの登り。

これが地味に斜度がある。

登っていく。

いつツルかもしれん足と、

今だに痺れた両親指を抱えながら。

 

開門の看板が見えた。

勿論優にクリア。

で、このあたりやったと記憶してる。

「目標の3時間、切れるんちゃう?」と思いだしたのは。

 

道道にでたら前日に試走したコースになる。

そこからゴールまではちょっとしたアップダウン。

登りで数人追い越す。

 

最後の500mの看板が見えた。

目の前には一人、私と同じペースで走る方が。

300m

 

200m

 

100m

 

ここで後ろから2人に抜かれる。

 

50mでいけるペースまでアップした。

勿論向こうの方も負けずとアップする。

 

 

フィニッシュ!

タイムは同じでしたが抜けませんでした。

 

 

https://www.instagram.com/p/BWXTjmcDEt2/

総合300位中198位、2:50:41で無事フィニッシュ!目標タイムの3時間切りも達成しました。ご声援ありがとうございました!#ニセコクラシック

 

その後しばらく座り込んで立てませんでした。

長くも短い73.5kmでした。

 

 

 完

 

 

ダラダラとしたまとまりのない文章にお付き合い頂き、誠にありがとうございました。