貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

第4回UCIグランフォンド・ニセコクラシック(70km)

待ちに待ったニセコクラシック。

この日のために頑張ってきたと言ってもいい位。

まずは結果から。

 

https://www.instagram.com/p/BWXTjmcDEt2/

総合300位中198位、2:50:41で無事フィニッシュ!目標タイムの3時間切りも達成しました。ご声援ありがとうございました!#ニセコクラシック

 

以下時系列で。

 

 

昨日は結局寝れたのは22時頃。

朝は3時30分に起床。

バナナ×2、おにぎり×2を無理やり流し込む。

準備してリビングの冷凍庫でで凍らせておいたボトル三本と氷を保冷バックに入れる。

どうせ溶けるけどせめてもの悪あがき。

 

140kmに出場する若者3人とちょっとだけ喋って4時35分に宿を出発。

5時から順番にゴール地点からスタート地点に向かうシャトルバスに乗る。

 

40分位でスタート地点に到着、預けておいた愛車をピックアップしてバイクのチェック。

問題なし。

10分位試走。休憩。また10分位走る。。。

まだ90分以上残ってるσ(^_^;

ここからスタートまでが長い。。

お世話になってるチームの方と話したり、提供されてる補給食(白ご飯、バナナ)を食べたりしてスタートまでの時間を過ごす。


f:id:kenta1818:20170710204939j:image

 

8時。やっと開会式。

8時20分。第一陣UCI組が出発。

その1分後に我々nonUCI組が出る。

スタートグリッドでは中間位にポジションとったけど、はいこっちに移動してーみたいになったらちょっとしたカオス状態。

ポジションを下げるハメになった。

 

緊張が高なる。

もう後40秒で始まるんや。

 

 

スタート10秒前

 

 

3、2,1、バーン。

 

楽しくも苦しい73.5kmのスタートだ。

 

 

 

 

続く。