貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

ニセコクラシック前日

 

2時30分に目が覚めてそこからダラダラ。

4時30分に起床。

車に荷物詰め込んでしゅ、、、

おっと、朝飯をコンビニで買うんやった。

バナナとおにぎり×2喰っていざ出発。

 

早めにでた理由はコースの一部の視察。

(車で試走)

そう、スタートしてすぐの登りを見ておきたかった。

 

・・・・・

 

思ったよりもキツイぞ、こりゃ(T_T)

いきなり苦戦の予感。

Uターンして400m位の登りも試走。

テンションが下がる。

 

f:id:kenta1818:20170708142158j:image

(コースの一部)

 

そのまま道なりに行って受付会場で受付済ます。

 

その後にチーム練習会でお世話になった方と合流させて貰って試走。

(知ってる方が入るとスゲー心強い。ありがとうございます!)

アップダウンを16kmほど(たしか)

 

車に戻って一様シマノテクニカルサービスを受ける。

が、色々あって結局4回もお世話になる羽目に(^-^;)

すいませんでした。

 

14時に遅めの昼食
f:id:kenta1818:20170710052122j:image

会場で売ってたチーズバーガー(850円)

味は言う事なし。

 

その後ちょっとゆっくりしてライダーズミーティング。

が日本語の後に英語が入るので間延びしてダラダラ。

なんも確認する用な事もなく終了。

 

会場を後にして今夜の夕食と明日の朝食を調達して宿へ。

 

f:id:kenta1818:20170710153725j:image

ニセコゲストハウスナル」

楽天ポイント使って素泊まり2000円位。

去年の12月に出来たばかりみたいで流石に綺麗。寝るだけなので十分な部屋。

これはええわ。



宿泊者は外国人家族×2と140kmの部に出場する若者×3。(すげーわ(^^;))


 

さっさと飯、明日の準備、シャワー、ストレッチして20時前には床につく。

 

 

熱さと外国人さん家族のお子様が結構な騒ぎ具わいで中々寝れずダラダラ。

 

明日は暑くなる予報。大丈夫か?

 

 

続く