貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

課題が多すぎ。の巻

日々のトレーニングと通勤で今思う課題をあげてみました。

f:id:kenta1818:20170504065819j:plain
(過去picより)


■ダンシングが下手くそ

「休憩のダンシング」とか聞きますが
「休憩できないダンシング」状態です。
色々な所が至らないんでしょー。

■コーナー(信号待ちから)の立ち上がりの加速不足

あまり意識して無かったけど以前のチーム練習会に参加させてもらって分かった。
インターバルトレはほぼやってないに等しいのでモロに露呈した。



■登坂力の無さ

去年よりかはレベルアップしてる(と思う)けどもう少し粘り強さが欲しい。
坂に限らず少しはアタックかけて逃げる様な事ができる位にはなりたい所。


■トレーニング時間の確保

永遠のテーマ。
やはり早朝か20時30分すぎにローラー回すしかないって事でしょうか。


■フォーム、ペダリングスキルの向上

これも終わりがないけど、もっと効率の良いペダリング、フォームがあるはず。自分なりに研究していこう。




何とかまとめて(??)とりあえず選出してみた。
全体的に赤点ですな。
そんなnk選手ですがよろしくお願いいたします。



参加してます↓
クリックして頂けると更新へのモチベーションになります!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村