貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

札幌在住、妻子もちの貧乏貧脚ロード乗り。愛車→メリダライド80(改)。2017年出場レース→7月ニセコクラシック(70km)・8月ニセコhanazonoヒルクライム・9月札幌市民体育大会サイクルロードレース

筋トレ / 健康体への取り組み

プランク25秒ー2セット
サイドエルボー25秒ー2セット
腕立て伏せ20回ー3セット
バックエクステンション20回ー3セット
スクワット25回ー4

今日も頑張れました。
平日ローラーができそうにないのでスクワットもメニューに入れてみた。
気休め的な部分が多いやろーけどやらんよりマシかな的な。



ーーーーーーーーーーーー


もう33歳と言うのにお菓子が好きです。
ですがもう減らさないと流石に体に悪い。調べた所によると○テトチップスは塩分と油が多すぎる。
塩分は腎臓、血管に大きな負担をかけます。
油は脂肪分(パーム油)は体内に蓄積して肥満の原因になる。

で、

1年以上経っているようなサビた油を食べているのと同じだと(汗


自分はお菓子の過剰摂取が原因(であろう)で結石作って、生んでます。
もうあの死にそうな痛みは嫌なので改善せんとね。


内臓に無駄に負担を掛ける事は止めて行こう。


って、体の事を考えてたらこう言うのがほしいw↓

日立 パーソナルブレンダー ブラウン HX-C1000 T

日立 パーソナルブレンダー ブラウン HX-C1000 T

最強ホビーレーサーのropponngi exさんも使っておられる品。
ミキサーひとつ有れば気楽に野菜が摂取できそうでいいなーと思いまして。
「道具から入る」のはロードバイクを初めてから知りましたわ( ´,_ゝ`)




参加してます↓
クリックして頂けると更新へのモチベーションになります!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村