貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

朝ローラー / ストレッチ、筋トレ

6時30頃起床
ほんまは5時20分に起きて毎年恒例の苺大福買いに行こうと思っててんけどアカンかった。

朝食後にローラー。

35min dst14,62km av24,7km/h max40,4km/h 負担1 ブラケット持ち

30秒スプリント、1分レスト×3
(ドロップ持ち)

100rpm=30km/h巡航でひたすらこいで、20分あたりでスプリントメニューをギア固定でやってみた。130~140rpm位で。
今までで一番内容があるトレーニングになったと思えるほどペダリング、フォームが良くなってきた。
巡航 = 腸腰筋
スプリント = 太もも
ローラーではこれの徹底です!

昨日からサドルの高さを7mmほどあげてやってみたら踏み足引き足ともにアクションしやすいポジションになったわ。
「ポジションは変化する」らしいので、今はこれがフィットしているっぽい!


帰宅後ストレッチしてから筋トレ

腕立て伏せ20×2
プランク30秒×2
サイドエルボーブリッジ30秒×2

ーーーーーーーーーーー

f:id:kenta1818:20170205074722j:plain

朝飯はホットサンド。
これは激ウマ。お気に入りです。


参加してます↓
クリックして頂けると更新へのモチベーションになります!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村