貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

レースに向けて作戦会議

改めてコースプロフィールを。

・全長15,5キロ
・平均勾配4,6%
・優勝タイム34分前後
f:id:kenta1818:20160801172343p:plain


1,スタートは後ろから行く

パレード走行がとは言え集団走行は初めてに等しいので安全第一で。


2,登り始める5キロ地点位までは足を温存

登り始めるまでは足を残しなが走った方がいいよとアドバイスをいただきました。
ここで足を使うと後半キツイと、、、
その地点まで自分とペースを合う人を探して一緒に行きたい所。

3.体を上手く使う

登り出して心肺がハーハー言い出して落ち着くまでがキツイので、バランスよくシッティングとダンシングを使いたい所。後、引き足。ハーハーし出したら忘れてしまう悪い癖がある(まだ慣れてないんやね)
まだ言うなら登り始める地点まで宮澤選手の言う所の
「体の入いる」状態(無理なくこげている状態)にしたい所

4,目標は40分台後半

15,5キロを45分でゴールすると平均時速20キロほど。
出来るできへんは別でここを目標にいきたい。



などと考えてますが
こんな計画が上手くはずがない(^-^;
素人のブンザイでこんなことよー言えるなー的な目でみといたってください。




参加してます↓
クリックして頂けると更新へのモチベーションになります!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村