貧乏貧脚ロードレーサーのチャレンジ日記

2021シーンズはレース活動なしでトレーニングのみ。その他日常、子育て、グルメなど

GWトレーニング!盤渓スキー場ルート編

6時に家を出発。


豊平川を下り真駒内公園にでたとこからスタート。

アウターで回してたら一気にギアが足りず、インナーにチェンジ。
リアも一番軽い状況にしてケイデンス100、時速15キロ前後と言うとんでもなく遅い状態で登っていきます。

最後の難関「プチつづら折り」(←勝手に名づけました)。
当たり前やけどこう言う道路を作るって事は一気に上がられへんから迂回しながら作ってはるんやろーけど、これが一番きつい。。。「ルートラボ」ってサイトでみたら斜度7%とか書いてたけどほんまか?!(それとももっとないのか?)これは時速12キロペースで登りました。

で頂上から少し下ると

f:id:kenta1818:20160502071241j:plain

盤渓スキー場。ここで写真を撮って呼吸を整えました。

f:id:kenta1818:20160502071017j:plain

そこから手稲山がみえます。
いつかは登りたい「札幌のモンバントゥ」(←勝手に名付けました)です。


【まとめ】
・ウォーミングアップは重要
・登りは一気に心拍が上がり下りでは一気に落ち着く
・フロントギアの切り替えるタイミング
・ローディさんとの挨拶は今日は5人
・冬んは盤渓スキー場にスキーしこよー。っと。


明日はどーしようかなー(°∀°)


参加してます↓
クリックして頂けると更新へのモチベーションになります!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ
にほんブログ村